Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

みき亭のXBOXブログ

Latest Post
--
-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

12
2016 

ロードオブザフォールン Games with Gold でプレイ!



タイトル画面にハゲたオッサンのドアップ!
いかにも洋ゲー。
洋ゲー主人公にハゲが多いって噂は本当のような気がする^^;

Xbox Live ゴールドメンバーなら、4/16まで無料でダウンロードできます。
ダークファンタジーという、おどろおどろしい雰囲気が売りのジャンルです。


どうやら日本のダークソウルに影響を受けているみたいです。
ダークソウルをプレイしたことがないので何とも言えませんが雰囲気似ています。
人智を超えた怪物たちと対峙していく姿は、漫画ベルセルクの世界観にも似ています。

いざプレイ開始すると全文英語^^;
ストアのゲーム詳細画面では日本語なのですが!
Lords of the Fallen:XBOXストアページ

最近のGames with Goldの無料ゲームはローカライズされていないのがやたら多い。アクションゲームなので文章が分からなくても強引にプレイできるけど、世界観に浸るには日本語化してほしいです。
他機種ではローカライズされているのに(#^ω^)ビキビキ



それからこのゲームには困ったことに難易度設定がありません。無料ゲームは一番易しいモードでプレイしてサクっと終わらせたいのですが^^;

特長としては武器や防具の種類が豊富で、それぞれのアイテムには重量があります。重さによってキャラの動きが鈍くなったり、素早くなったりします。
そしてボスがデカくて迫力があります。強くて難しいです><)

途中のザコキャラもそこそこ強くて手ごわい。適当にやっていたら倒せないので、サクっと進められないです。

やっていて気付いたのは戦い方が単調になりがち。敵の周囲をぐるぐる回り、敵の攻撃をかわしてその隙に反撃!ボスでもザコキャラでも基本同じ戦い方です。
目が回る@o@)

敵の攻撃を正面切って盾で防いでいたら、反撃が間に合わないことが多いです。

死んでしまうとセーブポイントからやり直しになり、倒した敵も復活しています。取得したアイテムは保存されますが^^;
どうやらトライ&デスがこのゲームの主旨らしく。死んでなんぼのゲームだそうです。

当初はレベルというかステータスの上げる方法が分かりませんでした。敵をいくら倒せどもレベルが上がる気配はなく。死んだら経験値がその場に取り残されてしまい戸惑いました。

とにかく死にまくっても進めていきましたが、ついにこの敵のところで詰んでしまいました。初期ステータスのままでは倒すことができませんでした。




ステータスの上げ方分からないし、死にまくってサクサク進めず…。
もう本気で止めようと思いました(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

そう思っていた矢先にセーブポイント(体力が回復できる浮遊している赤石の塊のところ)で、ステータス画面に遷移し L・Rトリガーで経験値を割り振りステータスアップできることに気付きました。




こういうことだったのか…、メニューをよく見ていませんでした^^;
もう少しでクソゲー判定を下すところでした。

ステータス上げたら、だいぶ楽になったので、ぼちぼち進めていこうと思います。








関連記事
スポンサーサイト

 ロード オブ ザ フォールン

 XBOX XboxOne LordsoftheFallen ロードオブザフォールン

- 2 Comments

おちゃっち  

自分もDLして楽しみにしていたのですが...ローカライズ無しですか...
360時代は輸入版を購入プレイしましたが、今やそのプレイ欲も薄くなってしまったので ^^;

実は昨日PS4を買いに行ったのですが品切れだった事もあり思い留めました。
危うく脱箱するところでした...
箱を愛してきた私がここまで追い詰められている事を日本MSは知る由もないでしょう ^^;
自身のブログネタも映画の事ばかりだしねw
over watchも国内PS4独占だし、ギアーズ4の国内発売が不安です....

2016/04/12 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

みき亭  

>おちゃちさん

over watch、PS4独占なんですね…。
最近は日本メーカーの脱箱が目立ってきたように思います。
スクエニ、コーエーテクモ、カプコン等々の大手もジリジリ脱箱していっていますから。

PS4独占タイトルは over watch、ドラクエ、仁王、信長の野望、バイオハザードアンブレラコア、スト5等々…言い出せばキリがない^^;
箱で採算が取れないと判断したソフトは、PS4だけで発売しているように思えます。
この状態から箱が挽回するにはエ○コンテンツで釣るしかないかも--;

私もブログ名に箱を銘打っていますがアンチPSではありませんし、最近PS4に心揺さぶられています^^;

2016/04/12 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。