Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

みき亭のXBOXブログ

Latest Post
--
-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

23
2016 

ロードオブザフォールン プレイ日記 First Warden(ファーストウォーデン)~ COMMANDER(司令官)



今回はスタート地点から First Warden(ファーストウォーデン)~COMMANDER(司令官) 辺りまでのプレイ記録です。主にボス戦を記事にしていきます。

まずは公式サイトにストーリーが載っていましたので世界観をおさらいしておきます。それから公式サイトに2周目、3周目には追加要素があると記載ありました。そこまでやり込むか分かりませんが^^;


<ストーリー>
かつて、人間界はアディールという神に支配されていたが、「審判者」と呼ばれる3人の人間達がアディールを倒し、人類を解放した。

人類は平和な世界を作るため、罪を犯す者には大きな罰を与えることを決める。
一度でも罪を犯した者は、罪人の烙印を押されて幽閉され、未来永劫その罪を背負い続けることになるのだ。

それから数千年の時が流れ、人間界に再び危機が訪れる。アディールが復活を果たし、ローガーと呼ばれるしもべ達の軍勢を送り込んできたのだ。

この戦いを終わらせる命を受けたのは、罪人として囚われていた男、ハーキン。己の罪を償うため、そして人間界を守るために、ハーキンは仲間と共に戦うことを決意する。

引用元



主人公のハーキンは罪人として囚われていたという設定ですが、何をやらかしたのでしょうか…。「人間界を守るために戦うことを決意」という大それたことを思うなんて、相当なことをして、それを悔いたのでしょうか。

もしそれが、フサフサの髪の人に嫌味を言った罪とかで投獄されていたら、「人間界ぶっ潰す」になっていたりして^^;




いざプレイ開始!
まずはキャラのゲーム開始時の装備タイプを選びます。「Warrior(戦士)」「Rogue(ならず者)」「Clric(聖職者)」の3タイプありますが、無難だと思われる「戦士」タイプにしました。

次に魔法タイプを「Brawling(争い)」、「Deception(偽り)」「Solace(癒やし)」の3つから選びます。適当に「争い」を選択しスタート。

冒頭でいきなり、ぶっつけ本番のチュートリアルが始まります。操作自体は複雑でないのですぐ慣れると思います。

チュートリアルを終えてカズローと会話したら、城塞の広間に入る鍵を探すことになりました。探している途中、斧振り回す気味の悪い敵に遭遇。簡単に倒せますが、攻撃を食らうとダメージが大きいです。

鍵を発見し広間に入ると最初のボス、ファーストウォーデンが登場!デカい!

ダメージを与え続けてくと、ファーストウォーデンの鎧が剥げていき盾も壊れます。やがてパンツ一丁になると身体を回転させながら大剣を振り回して近づいてきます。その回転中の身体のねじり方とか、足運び、剣の振り回し方とかのフォームが様になっていて、まるでバレリーナの舞のようでした。容姿は似ても似つかないけど^^;

そうこうしている間にもバレリーナ回転切りがどんどん迫ってきますが、手に負えないので回転が止むまでひたすら逃げます^^;

チュートリアル同様に攻撃を避けて、敵の攻撃終わりの硬直のスキを狙い、ちまちまと攻めて体力を削っていきます。ポーション使い果たしてやっと倒しました。するとファーストウォーデンの武器を入手しました。大きくて攻撃モーションが遅く、使い方が難しそうです。

そして「カズローを探せ」とクエストが表示されました。そういえばカズローが、ファーストウォーデンの登場ムービーで吹っ飛ばされてから行方知らず…。

カズローを探すため先に進むと屋外に出ました。どうやらキーストーンの城郭のようです。舞台のキーストーン城は、あちらこちらに繋がっていて迷いそうになります。

ある場所で大グモがいるのですが、初期ステータス状態で戦うと、ザコというよりボスぐらいの強さがあります。ファーストウォーデンより手ごわかったです。戦いを避けて進めることもできたので戦わないことにしました^^;

ある門扉のところで イェトカ という女盗賊みたいなキャラがいました。



イェトカ と会話シーンを終え、門扉を開けて進むと第2のボス!COMMANDER(司令官)登場。

盾デカ(@@;)!

スクリーンショットを取り忘れましたが、いでたちが Warframe のパッケージイラストのキャラに似ています。

warframe.jpg←Warframeです。

剣で衝撃波は飛ばしてくるし、バリア張るし、そのバリアも飛ばして攻撃するし、ザコ敵召喚するし、これは手ごわい。

司令官の周りをグルグル回って翻弄し、スキを突いて攻撃。何度も死にましたが、基本通りの戦法で倒すことができました。


ボス COMMANDER(司令官)やり直し版

そして先に進むと大きな盾と鎧に身を固めた敵が出てきました。前回の記事で書いた、倒せなくて一度詰んだ敵です。

この時ステータスの上げ方を分かっておらす、初期ステータスでは強敵過ぎて詰んでしまいましたが、のちほどステータスの上げ方が分かったので、倒すことができました^^;

歩みを進め城郭を抜けて墓地へ向かう途中、あのカズローがいました。
一人で勝手に進むなよ。協調性に欠けるな(#^ω^)ビキビキ

適当に会話を済ませて墓地に向かいました。
するとなんと3番目のボスが登場!



つづく
関連記事
スポンサーサイト

 ロード オブ ザ フォールン

 XBOX XboxOne LordsoftheFallen ロードオブザフォールン

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。