Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

みき亭のXBOXブログ

Latest Post
--
-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

27
2016 

ロードオブザフォールン プレイ日記2 WORSHIPER(崇拝者) ~ INFILTRATOR(侵入者)



あれやこれやで忙しく更新滞ってました。
ちびちびと記事の下書きはしていたのですが^^;

それでは続きです。
3番目のボス WORSHIPER(崇拝者)が登場!

ボス自体はそんなに大したことなかったですが、俊敏な動きをするゴリラのような敵を召喚するのがウザ過ぎでした。


魔法のPrayer(祈祷)を囮として使いましたが、レベル低くて発動時間が短くあまり引っ掛かってくれませんでした--;

ボスにある程度ダメージを与えると、ボスが祈りだしたのか不可解なジェスチャーをしだしました。すると辺りが怪しく青白く光だし、武器を地面に叩きつけ画面が一瞬強く光ったと思ったら即死しました--;

何回かトライしていると、ボスの祈り攻撃はステージ端っこに幾つかある石床の段差に上がると回避できることに気づきました。

でもいかんせんゴリラにダメージを持っていかれます。ゴリラ2匹同時に相手するときついので、逃げつつゴリラを1匹ずつ片づけ、ボスを倒しました。


ボス WORSHIPER(崇拝者)やり直し版

戦利品として武器グレートアックスの Clawfinger をゲット!
見た目大鎌のようなこの武器は、Faith(信仰)ステータスの条件を満たしていると、MP消費しますが "RT" の強攻撃で敵の足元から鋭い刃のようなものが飛び出てダメージを与えます。
これもターゲットロックしておけば自動追尾で攻撃します。これが後々役に立ちました。

カズローのところに引き返して次元通路を渡ると、その先に怪しい奴が棒立ちしていました。


それが鍛冶師なのですが、ルーンの原石を解放して結晶化してくれます。どのタイプのルーンが出来上がるかはランダムで決まるようです。経験値を割り振ってから生成させると、質の良いルーンができる可能性が上がります。生成されたルーンは、ルーンスロットがある武具にくっ付けてグレードアップすることが可能です。



それからQuake(クエイク)の魔法を覚えさせました。これがMP食うけど結構なダメージを与えます。

※発動後、攻撃を加えるまで時間が掛かりますが、ターゲットロックして敵に近づきさえすれば自動で追尾して撃ち付けてくれます。これで敵にさとられない位置で発動し、一気に近づいてドカンと一撃を加える戦法が使えます。


セーブポイント付近中央の大きな扉を開錠し、エリア中央の広い場所に進むと、長槍を持ったザコではなさそうな敵が登場。中間距離を取り、クエイクで撃ち付けては逃げるヒットアンドアウェイのチキン戦法をとりました!

最後の一撃を与えて勝ったと思ったら、地面に拳を叩きつけだしました。
まるで駄々っ子です^^;

するとセーブポイントの辺りから、赤い怪しい何かが、帯状になってボスに吸い寄せられました。そしたら敵の体力が完全回復しました。オイオイ^^;

再度倒しても、また地面にパンチして体力回復するので一旦離れ、赤い帯状の発信源をたどると壺がありました。

壊してみるとtyrant heart(タイラントの心臓)が出てきました。敵が不死身の原因はこれでした。
これで敵の体力は回復することなく倒すことができました。(以後この敵をタイラントと呼称します)



そしから先に進むと、ついに魔法を使う敵が出てきました。幽霊みたいにフワフワ浮いた敵です。この敵は魔法耐性があって、こちらの魔法攻撃がほとんど効きません。でもあちらの魔法攻撃は強烈です。倒すには物理攻撃が一番ですが、どうやって近づくかがポイントです。

近づいたらダメージ必至だったので、ここでまたチキンな戦法を取りました!
@大鎌
ターゲットロックしてから相手の攻撃が届かない位置まで離れて、ボス崇拝者から得た大鎌で "RT"強攻撃の遠隔自動追尾攻撃。
時間は掛かりますが安全に倒せました。この敵は止めをさした時に自爆して攻撃してきます。結構なダメージをもらうので、倒したらすぐに距離を取りましょう。

それから建物内部の中心部に行くと4番目のボス INFILTRATOR(侵入者)が登場!

これまでの人型のボスと違って、三つ足の甲殻類のような化け物です。このボスにも中間距離を取りスキを突いてクエイクを繰り返す戦法!

このボスは一度も死なずに倒せました。
ありがとうクエイク^0^


ボス INFILTRATOR(侵入者)

先に進むと、ボス対戦直前の演出ムービーで一瞬垣間見えたキモいキャラが立っていました。何やら叫んでいます。頭蓋骨を集めているようで、持っている分を渡すともっとくれと言います^^;

とりあえず放っておいて先に進み外に出ると、脱走した兵士達がたむろしていました。人間勢圧倒的に不利のようだし、逃げたくもなるよね。「逃走経路の確保 & ポーションおくれ」とお願いされたので、仕方なく手助けしてあげることにしました。

次は地下墓地へ向かいます。

関連記事
スポンサーサイト

 ロード オブ ザ フォールン

 XBOX XboxOne LordsoftheFallen ロードオブザフォールン

- 2 Comments

おちゃっち  

順調に進んでいるようですね☆
英語表示という事で不安でしたが みき亭さんの記事を見て安心しました♪
DL済なのでプレイしてみたいと思います ^^v
ただ....この作品、「ソウル」シリーズ並の鬼畜さが漂ってきます....
「デモンズソウル」は何度も心をへしおられ、なんとかクリアしましたが
次作「ダークソウル」は あの苦痛を再び味わう勇気が無く購入を見送りましたw
ただ苦行の末のクリアは達成感がハンパないですよね~♪
マゾっ気全開で挑もうと思います☆

2016/05/28 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

みき亭  

おちゃっちさんへ

何度も死にますけど、攻略法見つかると達成感があるんですよね。
サブクエスト無視したら、結構早くクリアできると思います。
英語だし正直ストーリーは感情移入できませんが、アクションゲームとしては面白く満足しています^^)

ダークソウル3もいつかプレイしてみたいですが、これもいつになるやら^^;

プレイ日記終わったら、簡単な攻略記事を載せようと思います。

2016/06/01 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。