Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

みき亭のXBOXブログ

Latest Post
--
-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

02
2016 

ロードオブザフォールン プレイ日記4 LOST BROTHERS(失われた兄弟)~ ラスボス



防具一式と、アディールのルーン をゲットすると元の世界に戻ってきました。
扉を開けると7番目のボス LOST BROTHERS(失われた兄弟)登場。

※ネタバレ含みます


2対1のバトル。これは不利だ。片方を倒すことに集中しました。
一匹になったら、Rage(レイジ)使ってダメージ覚悟の特攻で倒しました。もっと上手いやり方があるのでしょうけど。
(Rage発動中はエネルギーが無くなりません。)


ボス LOST BROTHERS(失われた兄弟)

炎、電撃の Resistance Shard 使っていたらもっと楽に倒せたかも。
もったいなくて使わず仕舞い^^;

倒すと盾 Defender が手に入ります。
最後に炎のボスを倒すと、炎に強い盾が手に入り、電撃のボスを最後に倒すと、電撃に強い盾が手に入ります。ルーンの装着スロットがないですが、頑丈な盾です。
なお両方手に入れるには2周しなければなりません。

参考画像(左が炎耐性、右が電撃耐性の Defender )


近くの鍛冶師でアディールのルーンを装着して能力見ると、最強のルーンではあるけど Flawless(至高)のルーンに毛が生えたくらいの能力なので、至高のルーンが揃っていれば装着せずにクリアして、実積「世界はこの手の中に」を狙っていいかも。

そしてアンタナスいてこましに城塞内部に入ると、兵士達が「裏切り者!」と襲ってきました。これがやたら強い!ローガーが本当にザコに思えます。
こんなに強かったら、ハーキンに頼らずともローガーなんて余裕だろうに^^;
衛兵長も当然ながらめちゃ強いです。

アンタナスに向かう途中、ビビッて怖気づいている兵士が所々います。放っておくと何もしてきませんが、攻撃を仕掛けると開き直って反撃してきます。

そしていざアンタナスのいる城塞頂上にいくと、人間を捨てたアンタナスの姿がありました。7番目のボス 失われた兄弟 は、アンタナスの人体実験の成れの果てのようですし、アンタナスは心だけでなく身も化け物になってしまいました。もはやローガーと区別付きません。

アンタナス改め、ラスボス JUDGE(審判者)と対決です。
対決場面が裏庭に移ったあとボスの体力ゲージを1メモリ分減らすと、城塞上部に上ってローガーを複数体召喚します。

そして強烈な熱線を3回発射します。これが速くて避けきれないし、一発喰らったら半分以上体力を奪われます。これで何回死んだか分かりません。

無理ゲーかな^^;

と思っていたら、ふとボスの真下なら当たらないかもしれないと試してみると。まさに灯台もと暗し!熱線に当たりません。でも際々なのでちょっとずれたら当たります。ですからローガーに押されたりすると厄介です。

熱線攻撃が終わるとボスは降りてきますが、なんと残ったローガーを吸収して体力回復します。そしてまたメモリ節目まで体力減らすと熱線攻撃してきます。この繰り返しですが、一撃のダメージが大きいので苦戦しました。

倒すコツは、ボスが右パンチ、左パンチ、地面にパンチという3連撃の後硬直するので、その間に攻撃します。
初弾が左パンチから始まる攻撃時は、地面にパンチせずスキがないので攻撃は見送り避けることに専念してください。


ラスボス JUDGE(審判者)

やっとの思いでクリアすると、後日談が語られますが淡々としています。そしてスタッフロールが流れて終わり。
なおイェトカの家庭の事情は最後まで分かりませんでした。

メインメニューに戻ってセーブデータを確認すると NG+の印しがついていました。ステータスや武具を引き継いで2周目に突入します。

まさか自分が2周目以降もプレイすることになるとは^^;
次回は、攻略の役に立つメモを残しておこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

 ロード オブ ザ フォールン

 XBOX XboxOne LordsoftheFallen ロードオブザフォールン

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。