Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

みき亭のXBOXブログ

Latest Post
--
-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

07
2015 

XBOX ONE購入その10(カスタマーサポートからの電話)

support_9afda4721318ed6eb072fbbd577b0a57_s.jpg

休日自宅にてサポートから電話が入りました。
内容は3点

・無事に届いたか
・動作に問題ないか
・困ったことがないか。


電話はサポート担当のCさんでした。てっきりAさんと思っていたので、とんだ肩すかしだ∑(゚ε゚ノ)ノ。

無事に届き、動作もとりあえず問題ないことを伝えました。交換後のこうしたフォローは良いと思いました。

到着と動作の確認を取らないとクレーマーが後からいろいろ難癖つけるかもしれないから、サポート側からしたら当然の対応かな。たとえば届いているのに届いていないとか・・・(宅配履歴をトレースすれば、すぐバレますが)
この最終確認を取ることで、サポート業務完了というのも頷けます。


話が前後しますがこの電話の前に、本体ネットワーク設定のIPアドレスが急に変わってリンクローカルアドレス[169.254.***.***]になり、ネットワークが途切れる現象が起きました。

One本体のネットワーク設定の[IP設定] や[DNS設定]からの[自動]では、IPアドレスの値はおかしいままで事態は改善されませんでした。

もしやルーター側に問題が(;゚д゚)

しかしこのときワイヤレスでPCからインターネットできていましたし、XBOX360ではLIVEに問題なく繋がっていました。試行錯誤しましたが結果的に、手動でIPアドレスとサブネットマスクを設定してやると無事に繋がりました。

IPアドレスやサブネットマスクって何?というユーザーにはお手上げ問題だと思います。


Cさんが、質問はありますかというのでこの現象を尋ねてみた。

するとやはりルーター側に何らかの問題が発生すると、XboxOneはIP[169.254.***.***]を表示するそうです。手動設定で接続できているのであれば、その設定のままお使いくださいとのことでした。

あとアプリを大量に起ち上げると、フリーズの要因になることがあるそうです。
知ってたけど^^;

そしてCさんとの電話を終えました。

でも今後もし手動設定もダメになったらという一抹の不安があります。
そうなると考えられる対処は
・ルーター初期化
・ルーターのメーカーに問い合わせ
・無線諦めて有線にする

これぐらいだろうか?
でもメーカーに問い合わせするのはもう勘弁です^^;。

とにかく、これにて一件落着!
のはずだった…(T0T)。

つづく

追記:
ワイヤレス接続は一応繋がってはいましたが、どうも不安定なので有線に変えました(´・ω・`)。
その後は安定しています。



関連記事
スポンサーサイト

 XBOX ONE購入編

 XBOX ONE 購入 カスタマー サポート フリーズ ルーター

- 2 Comments

罰一郎  

これだけ見てる
はよ続き書いてちょ
俺も本体初期不良のサポートで何回も電話連絡したからわかるよ~

2015/04/08 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

みき亭  

記事を読んでくださり、ありがとうございます。
遅筆ですみません。
先ほど更新いたしました。
また立ち寄っていただけると嬉しいです(´▽`)

2015/04/09 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。